忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2009.06.07,Sun
今日は高校時代の友人らと外出。
 
とにかく暑くて、一気に日焼けしてしまいましたが、天気に恵まれたのでなかなかいい気分転換になりました。
 
その帰り、買出しにいったんですが、必要以上に「散財」してしまい、予算オーバー・・。
中古でスハネフ15があったのでついつい・・。
 
ジャンク品という扱いでしたが、どうやら「さよならあかつき」のスハネフ15のボディに、市販品のスハネフの床板をはめたもののようで、それ以外ほぼ欠陥は見当たらなかったので、ラッキーでした。
 
あとは、板餐館のキハ47用窓枠1両分、ジェイズのスプレー、その他キハ58用に材料を。
 
キッチンの113系更新窓枠もキハ47に使えそうだったので購入しましたが、0.5mmほどの幅の差はあるものの、取り付けは無理なさそうです。
 
 
キハ58のほうは、雨樋の塗装をし、燃料タンクも市販品がなさそうなのでプラ板から自作しました。
明日以降、ベンチレータを取り去って屋根穴を埋め、手すりなどを取り付けて精密化を図っていきます。
今回は連結面にもジャンパー管と手すりを取り付けるなど、よくわからない所にこだわりをみせています(笑
 
ただ、サフェーサー買い忘れました・・。
 
 
そういえば、今日行く途中に、たまたま横浜で「レトロ横濱」に遭遇、野次馬してきました。
 
時間等は知らなかったんですが、運がよかったってことですね。
 
Pトップに旧客・・・渋すぎる組み合わせ。
 
沿線は凄いことになってて、暑さと相まって、かなり過酷な撮影になっただろうと・・。
 
鉄道写真もいいですが、やはり混雑の中で撮るのは本望ではありません・・。
 
ガキだった頃はあんまり気にしてなかったんですけどね。。
 
 
画像は・・携帯で記念に1枚。


Image2011.jpg




























PR
Comments
無題
こんばんは。
それは新床下パーツを抜き取った余りになるんですね。
室内灯のソケットが目立ちますし、自分で塗装したほうが明らかに良いんですが…無駄なことをするなと(笑)
窓枠は板餐館からでてましたか?
65P形は昔は怖い顔つきだなと思っていました。
KATOの65Pを楽しみにしてるんですが、今人気のPFは私にしてみたら物足りない感じです。
Posted by EF66 - URL 2009.06.08,Mon 18:52:12 / Edit
無題
こんばんは。

>室内灯のソケットが目立ちますし、

そうなんですか!?
改良品なのでメリットばかりに目がいっていましたが、そんなデメリットもあるんですね・・。
個人的にはルーバーも埋めてあるタイプだったので、ありがたいです。


窓枠・・ですが、単品ではなく同社のキハ48の側面キットの一部です。
側面板はキハ47なら何らかの形で使えるかなーと思って買ったんですが、帰ってきてキハ48だったことに気付き、もったいないことをしました・・。


65はやはりP型が一番好きです。
PFも前期型はヒサシ、ルーバーなんかがあるので好みですが、PF後期型はすっきりしすぎている感じがします。

ただ、巷で言われるように、PFもかなり数を減らしてきているので、EF65自体が貴重になりつつありますね。

KATOのPはどうなりますかね・・。
車体が短くなるのはいいですが、今までの機関車とのバランスが悪くなるのも考え物・・そのさじ加減が難しそうですね。
Posted by GAN - 2009.06.08,Mon 22:41:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]