忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2018.09.24,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2010.04.21,Wed
こんばんは。

今日夏っぽかったですね。。
また明日から天気悪いみたいですが、GWはどうなるんでしょうね?

さて、今日はちょっと近況の些細な話題。
っていうか、思ったことをダラダラ書いてみます。

まず、教習。
学科は一段階が終わり、技能も残すところ数回。
で、学科が終わったのでテスト受けなきゃいけないんですが、全く勉強せず。。
実際テスト受けないと先に進めなくなるので、そろそろ準備しなきゃいけないんですよね・・。
4月中に仮免っていう当初の目標は厳しいと思いますが、できるだけ早くとりたいのは山々です。
ただ思ったより教官も高圧的って感じじゃなくて、技能は割と楽しみながら出来てます。
まー、たまたまそういう人が続いてるだけなのかもしれませんけどね~。


続いて音楽。
5年ほどIpod使ってきましたが、今回WALKMANに乗り換えました。
ipodはやっぱブランドとデザインが魅力。
最初に買ったときは2GBで17800円とかって値段でしたが、今や16GBでもそれ以下。
機械の進歩って凄い・・。

で、今回WALKMANにしたのは、ノイズキャンセリングや高性能イヤホン、あとリスニングなんかに使えるスロー再生が魅力だったから。
でもIpodに慣れてると、ホイールで選曲できないのに違和感があったりします。
スタイルとブランドのipod、音と品質のSONY。
ネットで比較とか見てても意見は真っ二つですが、今となってはSONYにがんばって欲しかったりします(笑

いやー、でもホント最近英語能力に危機感感じてるんで、これ使ってちょっと英語の勉強もしなきゃいけないです・・。


それにしても・・毎回書いてる気がしますが、もはや朝の通学が相当に憂鬱。。
別に今に始まったことじゃないんですが、朝ラッシュは有り得ない・・。
特に4月ってみんなやる気に満ち溢れてるから、余計混むんでしょうね。
1年のときは3限からの日も多かったんですが、今年は全部1限か2限から。
自宅通学生にとって「月曜1限」は鬼門。。

てか朝って絶対腹痛くなるし・・・。
どうにかならないですかね~?

そう考えるとサラリーマンって想像以上に大変ですね。。
この程度で打ちひしがれてちゃ、生き抜けないでしょう。
どうせ数年後は自分もそういう道に進むんですが、今から胃が・・(笑


さて。
結局、また愚痴で終わっちゃいましたが、最後に画像。
201系もいよいよ最期の時・・。
IMG_0251.jpg
PR
Posted by GAN - 2010.04.12,Mon

こんばんは。
また気づいたら間隔があいてしまいました(^^;

今日はめっちゃ寒いです!
しかも横殴りの雨。。

昨日とか春爛漫っていうような天気で、むしろ暑いくらいだったのに・・。
ホント読めない天気っていうか、異常気象っていうか。。

本業のほうは授業も一回りして、どんな感じかつかみつつあるところ。
まあ一ついえるのは、テスト範囲とかえげつないことになりそうだなっていうこと・・。
それに午前中に授業が多いんで、朝起きるのが辛い!

そして、いつの間にか二十歳を迎えてしまいました(笑
もう感慨にふけってる余裕とかなく、むしろティーンエイジが終わってしまったことへの寂しさのほうが大きいかも・・。
それでも早速「堂々と」コンビニでチューハイ買って・・・決して酒強くないですが、何となく二十歳らしいことっていうことで(笑

何かと責任を伴う「大人の世界」の入り口に立ったわけなんですが、まあ学生のうちは学生らしく、オンオフの切り替えだけうまくやりながら過ごしていきたいと思います。


今日は私事の極みっていうか、つまんない記事ですがこの辺で。

画像は701系。
KATOからE127系が出るって事で、これも製品化してくんないかな~って願望。
マイクロから出てますが、KATOクオリティでこの辺のローカル形式をそろえて欲しいもので。
個人的にはE721系が出るのを楽しみにしています。
JR東の地方形式はずーっと欲しかったので、E127系も今から楽しみ。。

IMG_6267.jpg

 

Posted by GAN - 2010.04.06,Tue

こんばんは。

新歓ビラ配りにバイト、教習開始と、春休み最後の一週間は慌しく過ぎて・・・。
今日から遂に講義が始まりました。
長い春休みが終わって、最初の一日。

講義時間は長いし眠いし疲れるし。
朝のラッシュは相変わらず苦痛だし、通学時間は長いし。
まあとにかく鈍った体に堪える、2010年度の大学初日でした。

で、授業もクラスも一新。
とりあえず語学もクラスの雰囲気は良さそうで、授業も新鮮。
新たな一年の始まりは、色んな期待も胸にしつつあっという間に過ぎていきました。

今年はサークルの新歓を催す側になったわけですが、新たなサークル探しのため新歓にも出てこようと思います。

あと、英語が選択科目なんですが、選外で取れないとかいう事態に。。
結局、教習所通いもあるんで前期は授業を減らし、後期に持ち越すことに。
これが吉と出るか凶と出るか・・。

さて。
後半はちょっと趣味の話。

先日購入したあさかぜセットですが、マークがあさかぜ固定だったんで、新しく窓ガラスを買って「出雲」にしました。
余計な出費ですが、1両分の窓ガラスパーツに2両分の妻面ガラスが入ってるので、1つ買えば事足ります。
まあ、それを知らずにわざわざ2つ買ってしまったってのは内緒ですが・・(笑
さよならセットは買えませんでしたが、今になって晴れて「出雲」が完成。
ただ、EF65用のHMがないっていう・・。

あと、ボディマウントTNのSPなら、客車に付けても大丈夫らしいですね。
っていうのは某雑誌で実験が載っていたので。
「さよなら富士はやぶさ」とか「あさかぜ」とか、対応してる車両には付けてみたいって思いますが、いくらかかるか・・って考えると躊躇しちゃいます。
それに、ブルトレ客車は組み替えもしたりするので、非対応車両をどうしようかっていう部分も。
今のとこ全部アーノルドですが、単に交換が面倒だからって理由です(笑
SINKYOで統一するのか、TOMIXのを使うか・・

でも個人的に客車はアーノルドで充分なので、当分このままだと思います。


画像は季節柄、桜でも。
東大寺にて。
P1020609.jpg

Posted by GAN - 2010.04.01,Thu
今日は大学の入学式。

自分がそうだったように、大学という新たな環境に希望を抱いた多くの後輩が入学してきました。

そんな日に、在校生がやることといえば・・・新入生へのビラ配り。

これって新年度の名物みたいになってますが、人の数も、ビラを配る側の熱意も半端ないです。
うちのサークルもとりあえず配るものの、やっぱ受け取ってくれる人は少数派。
もちろん、いろんなサークルのビラをとりあえずもらって・・って人も多いんですが、結構配るのは苦労しました。
そうは言っても予定通りの時間に配り終えたわけですが、軽く心が折れました(笑
街でビラ配ってる人の気持ちが少しわかったような。。


で、また今日に限って恐ろしい風・・。

捨てられたビラは風で舞い上がって、地面は積もったビラで埋まり、さらに身動きの取れない人込みで、まさにカオス。。
桜吹雪より一足先に、キャンパスには紙吹雪が舞ってました。
まあ、実際はそんな綺麗なもんじゃないですけど。

あー、しんどかった。

とか言ってる余裕もなく、まだ明後日もやってきます。
人数少ないサークルにとってはまさに死活問題ですんで・・・。


さて。
今日の画像は旅行中に撮ったブルトレ関連画像。
同じブルトレでも切り取る角度によって全く表情が違うもの。
なんで、この辺は色々と工夫してみたいって、いっつも思ってるんですが・・・結局変哲もない画像で恐縮です。。
IMG_8106.jpg






















IMG_8198.jpg






















IMG_8237.jpg






















IMG_8089.jpg
























Posted by GAN - 2010.03.05,Fri
こんばんは。

今日ホントは試合の予定でしたが、昨日の雨で中止に・・。
んで、急遽予定変更。
友人とボーリングして、そのまま歩いて海へ~。

久々の晴れ間で、ずいぶん清々しい日でした。むしろ暑いくらいで・・。
またしばらく雨が続くみたいですし、貴重な晴れ間を有効に使えたと思います。

このブログ、「湘南の海辺」とかってちょっと粋がった名前つけてますが、実際そんな海とか行くわけじゃないんですよね。
なんで、しばらく「やっぱ海良いな~」って感じで、黄昏てました(笑

いっつもインドアな画像ばっかりなので、今日のを2枚ほど貼っておきます。
IMG_7819.jpg


















IMG_7832.jpg


















そういえば、KATOから早速EF510-500の製品化がアナウンスされました。
新動力機構でパワーアップみたいに書いてありましたが、果たしてどんなものなのか・・。

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]