忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2010.05.06,Thu

こんばんは。
お久しぶりです。

気づいたらGWも終わり、またいつも通りの生活が戻ってきました。
GWは・・前回の記事で散々自分を戒めた?はずでしたが、結局終わってみればいつも通り。
「あれ?俺何してたっけ?」って感じです。
1日サークル行って、3日バイトして、1日ボーリングしに行って、あとはダラダラ・・。

・・・ま、こんなもんでしょう。


何かここ数日夏みたいな暑さですね。。
昨日の夜とか、半袖で窓開けて寝ましたし・・(笑
GWも終わったことですし、これから7月末まで続く長丁場、何とか乗り切って行きたいと思います。



さて。
今月はKATOから「あけぼの」が発売される予定になってます。
予約してますが、発表から心待ちにしてる製品だけに、今から期待は膨らみます。
KATOの最新技術で、あの特徴的な姿がどんな風にスケールダウンされるのか・・早く見てみたいものです。

詳しく調べたわけじゃありませんが、モデルの編成は3両の個室のほか、100番台金帯のオハネが2両と100番台金帯のオハネフ25が1両。
残りオハネフ24-0の2両とカニが白帯っていう構成のようです。
トータルで見ると、白帯3両に金帯6両っていう組成ですね。
確かに、この前旅行で見たときも、2本とも白3金6の割合でした。
この割合は日によって変わるんでしょうが、一番「らしい」編成かもしれませんね。

24系25型の金帯は、先日TOMIXから再販された「あさかぜ」との競作。
最新技術で作られるKATO製が、そのTOMIX製品にどれだけ肉薄できるか、あるいは追い越すのか・・見所です。

ついでにちょっと考えてたのは、既に発売されてる「ゆうづる」用客車を組み合わせて、現行「日本海」とかも組んでみたいなーってこと。
でもよくよく考えると、「あけぼの」用のオハネフ24が2両とも「ゴロンと」なんで、実車どおりには組めないようです。
しかも帯色の割合的にも上手くいかないですし・・。

ってことで、おとなしく「あけぼの」オンリーで楽しみます。

実際に発売近くなったら、上野駅で実車を見たりしてもうちょい調べてみようと思います。


最期に実車画像。
前回の旅行先でのスナップですが、「あけぼの」のオハネフ24-25。
今回の製品にも入る車両です。ホントは模型が出てから載せるつもりでしたが、他に画像もないので。
P1020455.jpg

























IMG_8128.jpg





















特徴的な個室。どこまで再現されるんでしょうか・・・。




関係ないですが、週末は仮免試験・・。
重い。。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]