相変らず数学に悩まされる今日この頃。
次いで、経済学も単位習得が微妙な感じに・・。
期末のある7月は受験時代を思い出して頑張らないといけないですかね・・。
一年生の間は真面目に勉強を頑張る・・とかいう理想は砕け散り、今は単位を落とさない最低限の努力で乗り越えようと、画策しています(笑
さて、キハ58の富山車がある程度完成しましたので、画像を載せておきます。
キハ58-477
正面。
手すり類は極力別パーツにしましたが、両端のフックはつける必要もなかったような・・。
ワイパーとその補強部も再現。
幕は「臨時」としました。使い勝手がいいですので。。
ジャンパー管は例によってエナメル線。
屋根上はベンチレータ撤去、タンクを砂丘用に換装。
雨どいはMrのシャインレッドで筆塗り。
クーラーは実車で網状とルーバーのものが混在するようなので、一部網タイプに交換。
TOMIXの485系旧製品のものです。
小窓は結局塞いでいません。
タッチアップで綺麗に隠す自信がないってことです。
エアタンクはジャンクの床板から切り出しましたが、一回り小さかったですね。。
実車だとスノープロウが欠き取られているようですので・・。
車番。
自作した燃料タンクはちょっと形が雑・・。
まあ、細かいとこなので、暇なときにでも修整します。
見えないとこですが、ジャンパー管と手すりだけ取り付けておきました。
実際は、正面に手をつける前の練習台・・・。
次いでキハ28-2360。
こっちは手抜きで、両側のフックはそのまま。
手すりは左右で色が違うので、そこも再現。
左側のジャンパー管は未設置ですが、BONA製の取り付けを予定。
左右のテールライトで大きさが異なるので、再現してみたいところですが、どうしたものでしょうか・・。
やってしまいました・・・。
ベンチレータの位置が全然違う・・・。
足場を作り直して穴を開けて・・面倒な作業です。
思い込みで作業をすると、こうなります。。
まあ、こんな感じです。
こうやってみてみると、富山車は「これ」といった特徴が見当たらず、逆に言えば原型に近いキハ58、ということになるでしょうか。
TOMIXからも出るようですが、どこまで再現してくるんでしょうね。
で、見てわかるとおりM車が入ってないので、あくまで「展示用」です。。。
相方作んなきゃな・・。
今年度で成人の90年生まれ。
HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。
(開設09/03/04)
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