湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・
日常の些細な記事なども。
Posted by GAN - 2009.03.30,Mon
ネットで見つけたんですが、先日EF65-1059や1137といった機関車が相次いで廃車回送されてしまったようですね・・。
受験や私用で度々新鶴見を見ていましたが、EF210の牙城と化した同区を見るたびに、確実に世代交代の波がきていることを実感しました。
そして今回の相次ぐEF65の廃車回送・・。
自分が鉄道から離れている間にEF65-535や1001が消え、首都圏から原色更新問わず、EF65自体が姿を消しつつあります。
すでに定期旅客運用はなく、田端には最低限の数がいるだけ。
新鶴見は赤プレ数機が今後残るのみで、1001や1059といった、いわゆるスター機はすでに過去のもの。
高崎も1038や57の岡山転属や、535の離脱以後、かなり地味な布陣になってしまった印象を受けます。。
最後の砦はEF65-1054、1119、1056、1122といったあたりでしょうか。
まず、どれが稼動しているのか把握できてません・・。
もはや全くその辺の事情についていけないので、なす術なしという感じです。
今日は、消えたEF65たちの過去の画像を。

配給の先頭に立つ1062号機。東海道にも度々現れ、良く見かけた釜です。

すでにPF前期~中期型は更新期といえども風前の灯・・。
1034あたりはあまり面白みのない機体だったんですが・・。

最後に撮った1137号機。07/07/25と記録してあるので、もう1年半前ですか・・。

1137と同じ日に撮影した1059。よくここまで残ってきたな、という試験色です。
何かを撮る意欲もないので、しばらく回顧画像が続きそうです・・。
受験や私用で度々新鶴見を見ていましたが、EF210の牙城と化した同区を見るたびに、確実に世代交代の波がきていることを実感しました。
そして今回の相次ぐEF65の廃車回送・・。
自分が鉄道から離れている間にEF65-535や1001が消え、首都圏から原色更新問わず、EF65自体が姿を消しつつあります。
すでに定期旅客運用はなく、田端には最低限の数がいるだけ。
新鶴見は赤プレ数機が今後残るのみで、1001や1059といった、いわゆるスター機はすでに過去のもの。
高崎も1038や57の岡山転属や、535の離脱以後、かなり地味な布陣になってしまった印象を受けます。。
最後の砦はEF65-1054、1119、1056、1122といったあたりでしょうか。
まず、どれが稼動しているのか把握できてません・・。
もはや全くその辺の事情についていけないので、なす術なしという感じです。
今日は、消えたEF65たちの過去の画像を。
配給の先頭に立つ1062号機。東海道にも度々現れ、良く見かけた釜です。
すでにPF前期~中期型は更新期といえども風前の灯・・。
1034あたりはあまり面白みのない機体だったんですが・・。
最後に撮った1137号機。07/07/25と記録してあるので、もう1年半前ですか・・。
1137と同じ日に撮影した1059。よくここまで残ってきたな、という試験色です。
何かを撮る意欲もないので、しばらく回顧画像が続きそうです・・。
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。
HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。
(開設09/03/04)
今年度で成人の90年生まれ。
HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。
(開設09/03/04)
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"