忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2009.06.22,Mon
カテゴリー分けが面倒なんで、「日常/模型」の項目を作りました。

もはやカテゴリーとか何でもいいんですが、とりあえず後から見易い様に、という観点で。




さて、今日は本屋に立ち寄りましたが、改めて、鉄道関連の雑誌や週刊誌が増えたなーと感じました。

特設コーナーが出来、時刻表のコーナーには、時刻表類に加えて「鉄道旅」系の雑誌が置かれ、そのほかに従来のコーナーがあるわけで・・。

まあ、以前にもちょっと書きましたが、鉄道の旅というのが一種のブームのようで、この類の雑誌の充実はすさまじいものがあります。

中でも「鉄道絶景の旅」は写真も充実していて、思わず見入ってしまいました。

3号の「五能線」は特に印象的な写真が多く、感動。

「大糸線」「肥薩線」など、個人的に気になる路線も刊行予定で、この先も楽しみです。

ムック本よりもやはり「旅」とかの方が見ていて楽しいですし、今後もこのジャンルの発展を期待します。




さて、久々にNゲージでブルトレの話題です。

4cf55f4e.jpeg























というか、近況報告です。

先日スハネフ15を購入できたので

今まで車番21だった車両を白帯化して20に、新規購入した銀帯は21としました。

塗装が破綻していたスハネフ15の1両はこれで捻出して、暫く休車。

実際、富士はやぶさフル編成でスハネフ15が3両組み込み・・というのはほぼなかったはずですが、この辺は妥協します。

9ad4a2ee.jpeg























最近旬な?九州の団臨風。
画像はDE15ですが、KATOから出るDE10を先頭にして是非再現してみたいものです。


PR
Comments
無題
こんばんは。
そのスハネフ15の使途が見つかれば良いですがね…
オハネが品薄な今では新たに編成を組むことが難しいですよね。
富士はやぶさでスハネフ15の3両込みは意外にありました。
私は4両込みをやってみたいなと思っています。
Posted by EF66 - 2009.06.23,Tue 20:26:51 / Edit
無題
そうなんですよね。新しく編成を組むのは確かに難しくて・・。
今は当方に「富士はやぶさ」「銀河」「あかつき」がありますが、いずれも完結した編成ばかりなのでなおさら・・。
再販を待つのみでしょうか。

>富士はやぶさでスハネフ15の3両込みは意外にありました。

そうなんですか!
印象だけで語るのは良くないですね・・。
でも、模型的には4両組み込みでも何でもありでしょう(笑
Posted by GAN - 2009.06.23,Tue 20:54:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]