忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2010.01.16,Sat

今日明日はセンター試験ですね。

友人が何人も受けてるので、やっぱ気になります。

去年は当事者でしたが、結局国立受けてないんでセンターは記念受験だったんですよね・・。
とはいってもあの雰囲気は忘れられません。。

明日も、受験者皆さんの健闘を祈ります。

センター・・。
もうそんなシーズンなんだなーと思いつつ、自分もニンジンをぶら下げてテスト勉強に精を出し始めました。
ニンジンってのは簡単に言えば春休みのことですけどね。

で、パソコンもしばらく触らなくなるので、2月の第一週くらいまで更新を休みます。
ただでさえ、普段たいした事書いてないこのブログですが、どうぞご了承ください。

ご迷惑おかけします。

さて。
またパラパラとTOMIXのカタログを眺めていたら意外と「生産中止」ってなってる製品が多いんですね。

旧製品とかリニューアルするものならともかく、市場で高騰してる183系まいづるとか、455系北陸とか、キハ58の砂丘とか、そういった製品も「休止品」になってる・・。

そういえば、あかつきセットも少し前までは高騰してて、再生産した途端「余剰」品を多く見かけるようになりました。
そんな事を教訓に、人気製品はあえて再生産をしないことにしたんでしょうか?
やっぱせっかく跳ね上がった価値を落とすのは・・ってことで。

まあ、そんなことしても企業にメリットはない気がするので、別の理由でしょうか・・。謎です。


で、個人的に一番楽しみなのはEF64のリニューアルです。
EF64の項の下部に小さく「リニューアルになる予定です」って書いてあったんですけど、期待しちゃいます。
DE10もリニューアルするらしいですが、いつ頃になるんでしょうかね・・?

まあ、素直に喜べませんが「さよなら北陸」も出るでしょうし、そうなったら新規でEF64-1000とかも出てくるんでしょうから、そのくらいに合わせてくるのかも知れません。

KATOから出てない2色更新の製品化、期待してます。


画像は457?系。
再販して欲しかった製品ですが、一体どうなるんでしょうか・・。

IMG_7380.jpg

















最後に備忘録。テスト後の買い物リスト。
113系 阪和 種車
プラ用プライマー
GM保護クリア
GMねずみ1号
パンタPS17
TOMIX BMTN

静岡車、迷った末手すりの別体化は見送ります・・。
ピンバイス本体も針も買わないとなく、いっそ塗装工程の簡略化ということで。。

で、何か中途半端な改造になっちゃうので、せめて室内は作りこみたいと思います。
静岡車といえばブルーシートに白い枕カバーが特徴でしたので、そこを盛り込めたら、と思います。
どうせ室内灯はつけないんですが・・。

それでは。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]