忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2017.11.22,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2010.02.18,Thu
こんばんは。

気づけばもう2月も残り10日ほど。
最近睡眠時間が長いからか、やけに1日が早く感じます。
歳取るにつれ時経つのが早くなるって言うのはリアルだな・・と、つくづく痛感。


昨日は飲み会で、わざわざ都内まで出ました。
実際、飲み会だけのためとかに行くのはだるいんです。。
如何せん遠い・・。

で、その前に横浜のある店に寄り道。
パーツ類を豊富に扱っているお店なので、春休みの工作材料でも、と思ったので。

寒い中、しかも別に「ついで」とかじゃなくて、わざわざ列車乗り換えとかして現地まで行ったんですが、結局「休業日」でした・・。

これって大分凹みますよね。
定期区間内だからまだしも、着いた!って思ったらシャッターって・・ねえ。

こっちは割と苦労して店まで行って、シャッターに軽く「今日は休みです」みたいに書いてあると、もうどうしようもない空しさが・・(笑
店側は、そんなの知ったこっちゃねーって感じですけどね。
事前に調べとけよ、って。

しかも、他の店でも同じような経験が数回あるだけに、相変わらず学習してないなって思って悲しくなったり・・。
図書館とかも定休日が頭に入ってるはずなのに、忘れて行って、痛い目見たりとかもありましたし。

やっぱ普段から頭使わないとダメだってことです(笑



さて。
時間がある春休みだからこそ、やってみたいことの一つがレイアウト製作。

って言っても、フロアレイアウトすら儘ならない小部屋に固定レイアウトは無理。
なので、とりあえずモジュールをいくつか、って感じでしょう。

でも想像力が乏しいのか、「これだっ!」ってイメージがわかないんで、結局何も進まぬまま。
レイアウト用品とか見てるとあれも使いたい、これも使いたいってなるんですけど、モジュールなんかテーマを決めないことには始まらないわけで。

とにかく、何でもいいからまず一個作ってみたいと思ってます。

で、今日の画像。
100218_2155061.jpg

















レイアウトに欠かせないのが土台。ですが、やっぱパネルだと結構費用もかかるもの。
画像は画材屋にあったパネルにカラーマットを貼ってみた、簡易土台です。
何ていう画材なのか知りませんが、数百円で手に入り、サイズも手ごろ。(他にもサイズはあった気がします)
高さ1センチ程度の木枠に薄い板が貼ってあって、ベースにするには問題ないと思います。
確か、キャンバスの一種だったような・・。

世界堂とか、割と大きな画材屋にあると思いますが、こんなのもどうでしょう?って提案みたいな形で。
まあ、青い発泡スチロールみたいな専用のベース(名前は知りません)のほうが、扱いやすそうですけどね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]