忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2009.10.07,Wed
今日は1授業は限目だけだったんですが・・。

朝。
駅に着くと、横浜駅の事故で東海道、横須賀、新宿ライン全て止まってるじゃないですか・・。

6:44に事故が発生したとのこと。

駅に着いたのが7時。

で、30分待ちました。

でも、曖昧な放送と、溢れかえる人の波に嫌気が差し、1時間目だけ・・という気楽さ?もあって、そのまま家に引き返しました。

結局、動き始めたのは8時前。
待っていたら学校についても授業の半分以上が終わってますし、今回は引き返して賢明でした。

明日は台風で学校行けるかわかりませんし、散々ですね。
高校なら休みだったんですけど・・。



さて。例のさよなら富士はやぶさ。
在庫が残っていればという前提ですが、最短ならバイトの稼ぎで来月には買えるかな・・という淡い希望が出てきました。

でも、一方既存の富士はやぶさ編成をどうするか。。
昨日も書いたように、オロネ15、オハネ15、スハネフ14を1両ずつ何とか買って、満足のいく編成にしたいのですが、ヤフオクでも価格が高騰するこれら3両を落とすのは容易ではないでしょうね・・。

結局、これらを我慢して「さよなら~」に回すか、あるいは「さよなら~」は諦めて3両を買うかというところで、思慮中。。

とりあえずは、金が貯まった時点で「さよなら~」を買う気と、在庫があればそっちに流れるかもしれないということですね。
まさに二兎追うものは・・となりそうな。。


さて・・
愚痴はこの辺にして。
今日は暇だったのでちょっとした加工を進めました。

892dae51.jpg

















トイレタンクはTOMIXの余り物。
そのままだと床板の段差があって上手いとこにつかない・・。
ので、タンクに真鍮線を通し、床板にも穴を空けて固定しています。

100_0063.jpg

















ステップは銀河製。
細くて見栄えはいいですが、台車が当たるとすぐに曲がってしまうので、扱いには注意を要します・・。



c5d5bed7.jpg

















若干タンクの位置がおかしいですが・・。
でも、これだけでも随分変わるなー、と実感しました。




PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]