忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2010.02.03,Wed
こんばんは。

昨日から(モハユニットは1週間前から・・)作り始めた静岡区、旧T1編成ですが、今日は一気に形にしてしまいました。

東京口で走っていた頃のT1編成が一応のプロトタイプなんですが、参考にしてる画像は末期のT101編成だったり、他のT編成だったり・・。
そもそもT1を選んだのは、単に全車2000番台で作れる、ってだけの理由ですし・・。

ただ、今回は「東海っぽさ」を重視した内容にしていきたいと思います。

ということで・・・

100203_1608571.jpg

















中間車は床板グレー化とシールを貼り付け。もう紛うことなき「東海車」って雰囲気です。
本当は床下の配置を直したかったんですが、適当な素材がなかったので持ち越し。モハ112は一部機器を追加したりしてますが、その辺は追々アップします。


一方クハは、前面の加工したあとに一気に塗装。
ただ、日没までに完成させたい・・っていう焦りが入ってしまい、片方はかなり粗だらけに・・。
焦りは禁物とはよく言ったもんです。。

100203_1713441.jpg

















右は、早速組んでみたクハ111-2722。ジャンパー栓は昨日も書いたトレジャーのパーツですが、かなり前に突き出てしまってます。マイクロちっくな感じに・・。
付け方の問題かもしれませんね。
でも手すり類を付けただけでもかなり印象が良くなりました。
一部省略した部分もありますが、これで充分です。

左は残念なことになってしまったクハ111-2632。
タッチアップじゃ済まないくらいダメージを受けてます。。
どうするか悩みどころ・・。

100203_1711391.jpg

















先端部の滑り止めや列車無線から伸びているコードなど、明日以降追加していきます。
あとは車番とシール貼り、室内、靴摺りの色挿し・・など、面倒な作業が多いです。


JRマークは塗装工程でちょっと細工して表現するはずだったんですが、完璧忘れてて、結局付いてません。
まあ・・なくても雰囲気は充分だと思います。


またこの続きは明日以降載せていくと思います。
相変わらずの駄作ですが、完成を気長にお待ちください。

あと、カテゴリー分けも細分化しなきゃなって思ってます。
見返すほどの記事は書いてませんが、まあ暇があればちょっといじっておきます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]