忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2010.02.06,Sat

花粉症がもうきてるみたいです・・。

耳鼻科行ったらやっぱ症状出てるみたいで・・辛いシーズンになってきちゃいました。。
しかも耳鼻科の混み方が半端ないですし。




さて。

今日、ここ数回に渡った表題作も完結ということになります。

相変わらずの出来ですが、最後にまとめてご紹介しましょう。

100_0141.jpg

















15号車になるクハ111-2722。塗装変更と前面をちょっと立体的に加工したほかは種車のまま。一応できる限りHゴムの色も反映していますが、これが正確なものかどうかはちょっと不明です。

100_0138.jpg

















モハ113-2697。
中間車は塗装変更と床下グレー化程度で、あとはドアシールが雰囲気を助けてくれています。
ちなみに、床下にはタミヤのウェザリングマスターとかってやつで軽く汚してみました。

100_0139.jpg

















モハ112-2697。
床下配置の左側は有り合わせのパーツでコンプレッサー等を付けてみました。
ただ、一番左側の部品(名前は知りません)は適当なものがなかったのでただの箱です・・。
クハ111のものを型取って複製してみようとも思ったんですが、この辺はモハ113同様、今後に持越しです。

100_0140.jpg

















クハ111-2632。
反対側のクハとほぼ同加工。ただ、幌はなく、トイレがあります。下の画像のとおり、塗装が乱れてますが、結局最小限のタッチアップで済ませてしまいました。。。

100_0145.jpg

















トイレ部分。幕の閉塞板は緑に塗っておきました。
所属表記はGMのものにトレジャーの定員表記を合わせてみましたが、読み取れるように転写するのは難しいですね・・。
本来はここにオレンジ色のJRマークがくるんですが・・。
あればいいアクセントになるでしょうね。

100_0136.jpg

















前面に列番表示を付けましたが、末期は付いてなかったようです。幕が白地なのも国府津車との差異で、目立つところです。

100205_1000201.jpg

















ちなみにあの酷い室内ですが、こうやって光が差し込むと何かそれらしく見えなくもないので、これでよしって感じです。枕カバーはいずれ塗装しなおしたほうがいいでしょうね。

100_0156.jpg

















最後に平塚電流線のイメージで。。

こうやって1本作ってみると、静岡のL編成やC編成、さらには115系とかもちょっと揃えたくなってしまいます。
でも、縁も資料もない車両なので・・。

実際問題、次は前面強化の1000番台、あるいはコツの中間車とかを作ることになる思います。
金もかかるので、地道にやってきます。

とりあえず、最後までご覧頂ありがとうございます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]