忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2009.11.27,Fri

こんばんは。

もう何故かすんごい眠いです・・。

テストが近づいてるので、ちょっとレジュメに目を通そうと思うと瞼が落ちてくる・・と、そんな感じ。

なかなか辛いものがあります。。


さて。
探していたtomixの113系なんですが、在庫があるところを見つけてしまいました。

一応目をつけておいたところではあるんですが、まさか残ってるとは。。

ということで、明日買いに行きます。

今月は既に185系で諭吉さんを一人を使ってしまったので、かなり厳しい財布事情ではありますが、見つけた以上は手元におきたいもの。

貯金はいっこうに進まず、これじゃまずいなーと思いつつ。

これ買ったらしばらくは自重しないと、ですね。。

11月はあんま働けてないんで、しばらくは緊縮財政でしょうか?

そういえば、先日185を買ったときは同じ店で285系や24系25型銀帯のセットもあって、相当悩みました。
185と285、一緒に買ってしまおうかとも思ったんですが、所持金が200円足りず・・。

24系25型のセットも、ロビーカー欲しさに買うのはもったいない気もしたんで、結局185系になりましたが・・。

そんな苦渋の決断だった185系ですが、やっぱ買って正解でした。
091127_1030061.jpg

















TNカプラー化と同時に、スカートを加工しました。
KATOのスカートは幅が狭く見栄えが悪いので、プラ板で幅を広げました。
実車と形状が若干異なりますが、TNと干渉しない程度にデフォルメしました。

なんか接着面積が狭く、強度に不安がありますが、見栄えは改善されました。

前面窓の桟には黒で色差し。
列番表示はE231系のものなので、番号は雰囲気です。

今後はピタ窓でHM部分を平滑にしたり、実車に即してクーラーを換えたり・・といったところを考えてます。






 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]