忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2009.11.18,Wed

こんにちは。
今必死にレポートの課題図書読んでます(^^;


昨日は小学校の友達と夕飯食って、その後カラオケへ。

で、料金請求のときに目が点に。。

2時間でワンドリンクで2000円・・・。

高・・。

今までフリータイムで800円とか、そんなカラオケばっかでしたので。。

大学生は金がかかるってのは今に始まったことじゃありませんしね。


さて。
そうこう言っても、給料日間近です。

今回は春休みに備え一部貯金。
あと服なんかに使いたいので、趣味への投資は15000円程度の予定。

欲しいもの・・優先順位を挙げると
TOMIX 113系 湘南色(スカでも)
TOMIX 24系25型銀帯 セット
KATO 185系 踊り子
KATO E217系 東海道

こんな感じ?地元のを固めてみようって方針は変わりありません。
ただ、もう上位2つはなかなか市場になさそうなんで、185になるでしょうか?
ちょっと粘って探してみますが・・。

とか言っても優柔不断なので、結局決めかねるんでしょうけど。
「これだ!」ってのが見つけられれば一番いいですけどね。


そういえばずーっと前、今年のテーマは「車両加工」とかって書いた覚えがあります。
でも結局、今年も何ら変化はありませんでした。

ただ買って集めるって、相変らずそれだけに徹してます。。

もちろん、買って眺めてるだけで満足なのでそれでいいんですが、やっぱ一回新境地に踏み出してみないと、その「達成感」とかって味わえないですし、どっかで進路変えなきゃっては思います。

もはやキハ47とかどうなったの?って感じですし。。

一回モチベーション下がるともう投げ出すタイプみたいで。
キハ47は一回ミスって種車台無しにして→もういいや、ってなってます。

あとカマに手すりとかスカート周りの加工とかしようと思っても
0.3mmの針折る→高いから買わない
パーツ在庫なし→必死に探さない

ってなって、もう膠着状態(笑


まず、本気になったらエアブラシを買うとこからでしょうね。

実際、色々問題もありますけど。

ま、頑張ります(笑


画像は久々に模型。
今回はカシオペア
091118_1411431.jpg























多分、8年位前、TOMIXの初回生産品です。
当時24系数両しか持ってなかったところに来たE26系。
まだデビューから数年で、とても新鮮だったのを覚えてます。

091118_1415261.jpg















直後に専用機まで買うという、力の注ぎ方。今や所有する最古参のカマ。
接着剤でパーツをつけてて、その跡が気になります。

091118_1416221.jpg

















これ、油性ペンで必死に塗装した跡です(笑
やっぱ室内が魅力的な寝台列車、何とか雰囲気を出したかったんでしょうね。
ちょっと悲惨なので、塗りなおしてあげたい・・。

カシオペアも登場から10年。。
客車寝台の系譜はE26系で潰えてしまうんでしょうか?








 

PR
Comments
無題
ごぶさたしてます。
課題図書は読みたいと思えるものじゃないと教科書を読んでる気になってしまいますが…頑張って下さい。

E26系の記事を拝見して、小さい頃模型の24系の中を見て「やけに背の高いボックス席…寝台車じゃない」と思ったことを思い出しました(笑)
しかし油性ペンということですがきれいに塗れていますね!
室内灯を入れて眺めるときっとハマりますよ~。
Posted by EF66 - URL 2009.11.18,Wed 23:31:14 / Edit
無題
こんばんは。お久しぶりです。

ほんとに「読ませられる本」は読む気にもなりません・・。ご声援ありがとうございます(笑

仰るとおり、24系の内装はまさしく「背の高いBOX」ですね~。
最近でこそTOMIXもKATOも上段を表現し始めましたが、やはり良し悪しといったところでしょうか?TOMIXのカラーパーツも・・もう一工夫欲しいですね。

ちなみに、画像の内装はまだマシなもので、酷い車両は酷いです(笑
室内灯も以前入れてましたが、調子がよくなかったので今は全車入れてないんですよね・・。
また室内をいじってから、室内灯も検討してみます!
Posted by GAN - 2009.11.19,Thu 19:32:35 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]