忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2009.11.13,Fri
とにかく寒い!

何か大学でも沖縄出身の友達が、本州の未知なる寒さに嘆いていましたが、自分も冬服を備えなきゃなーと思う今日この頃です。


今日はバイトでお客様に怒鳴られました。

店の人にも「あれは気にすんな」って言われるくらい、意味のわからないこじつけだった気がしますが、社会勉強だと割り切って、日々精進してますよ。

いやー、ほんと色んな人がいる。

バイト先だけじゃない。

電車内、道行く人、大学。

そんな人に接する毎に、自分の器の小ささがよくわかります。

周りはあくまで他人。
そんなことを気にするよりも、まず自分のことをしっかりやってかなきゃって改めて思います。


まあ、そんな個人的な話でした。



そういえば、東北新幹線の「はやて」が消えるとか何とか・・。

E5系投入で愛称を一本化し、はやてはなくなるらしいです。

で、今愛称募集中ということで。

個人的には「はつかり」の再来か、とか予想します。

ないしは「みちのく」とか?でもみちのくって新幹線には合わない気もしますね。。

また、スーパーグリーン車も愛称募集中だそうで。
確かにスーパーグリーン車じゃダサいのもいいとこって感じですからね・・。

プレミアムカーとかでいいんじゃないでしょうか?(笑

日本人は、っていうか少なくとも自分は「プレミアム」とか「リッチ」とか「ロイヤル」とかってコトバに弱いですからねー。

飲料とかお菓子とか、無駄にこの手の言葉使ってますし・・。


話が脱線しましたが、新幹線といえば、ついこの前東京駅で200系の原色(K47でしたっけ?)を見かけました。

親の実家が東北なので、小さい頃は 帰省=緑の200系+400系に乗るってことでしたから、懐かしかったです。

開業以来の200系にも終焉が見えてきただけに、いよいよ東北新幹線も転機を迎えるなーと実感します。

2010年12月延伸・・となればその前にあけぼのが消えることも十分ありそうで・・。

まだまだ先だと思ってた新青森開業も1年ちょっと先に迫ってきて、楽しみとともに、消えるものへの懸念も絶えません。

常にこういう「世代交代」に一喜一憂させられてなかなか心休まる間もありませんが(笑、でもいつまでも同じもの(列車、車両)があり続けるのも味気ないので。

無常だから楽しみも寂しさもあるわけですね。



最後、何かうまくまとめちゃってすいません。

画像は新幹線・・とか撮ってないんで、最近凝ってる?マリ113系。
画像の309編成は最後の初期車込編成で、確か2006年度で消えたんでしたっけ。。

a20631da.jpg


















ついでなんで、以前遭遇したクハ111-1001。
画像では車番が見えませんが・・。
ちょっと懐かしい画像。
2c84c99e.jpg






















PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]