忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2009.11.02,Mon

すっかり寒くなりましたね~。

「寒くなった」ってより、たまたま寒い日ってだけなんでしょうが、明日の最低気温は一桁で、冬のような気候です。

またその後は戻るらしいですが、日もあっという間に短くなり、すっかり秋も深まってきたなーと。

秋って無性に寂しくなりますよね(笑

色々足りない気がして。

清清しくて気候的にはちょうどいいんですが、気分的には・・。

繁ってた葉が次第に落ちていく季節。

秋って夏への恋しさがちょっとあったりして、余計そんな空虚がよぎるんでしょう。

冬には無い何かがありますよね。


まあ要するに、色々漠然とした隙間を感じる最近です。


何か、大して書くことがなければ更新するつもりもなかったのですが、やっぱ放置するよりは何か書いて置こうっていうことで。

ここ数日は家でもすることがなくて、ただ時間がいたずらに過ぎていくだけ。

常に「暇つぶし」してるって感じがまとわりつきます。

テレビ見たり模型なんかいじってると「俺何してんだろ・・」って急に思ったり。

じゃあ勉強するかっていうと、それはないと。

結局家にいる時間は「消化するための時間」に過ぎないって感覚。

まず重い腰を上げて。

何か「得るもの」があることに手をつけていかなきゃいけないですね。

まず何が原因かって、サークルの活動が最近低調なのが・・。

もう一個何か入ります、多分。


何か取り留めの無い話ですみません。


画像は勝沼ぶどう郷駅前で保存されるEF64-18。
07年2月に訪問した際のものですが、この後綺麗に塗りなおされたようです。
IMG_5664.jpg
























 

PR
Posted by GAN - 2009.10.30,Fri

ドラフト、熱かったですね~。

一般公募して1000人が招待されたらしいですが、いい企画じゃないですか。
来年は応募してみたいってのが本音(笑

最近は大物がパリーグに流れる傾向がありますが、セリーグでも筒香や今村が楽しみなところ。
巨人の長野も2浪して鳴り物入りで入団するわけで、期待とともに責任があるでしょうね。

と、野球漫談はここまでで。


さて。
タイトルの燃料ってのはなんだ、と。

私事の極みみたいなことですが。

何か、時間を「2週間」とかの短いタームに区切って、そのところどころに自分の楽しみを撒き散らしておいて、そこをとりあえず目指して日々頑張る。
で、そこで楽しみを補給したらまた次の2週間頑張る。

みたいなことを意識的にやってるわけです。
最近たるんできてるので。
ってか生活がマンネリなんで。

要するに、マラソンの給水所的な?

で、夏休みから振り返れば・・。
旅行、カラオケとか。大なり小なりそんなものを。

前回は「富士はやぶさ」を買うことだったりとか(笑


で、続いては千葉に行く。

これが2週間後の給水所です。

文化祭の翌日あたり、行って来ようと思ってます。
撮影目的の遠出なんて何年ぶりかなので、これはいい息抜きになるでしょう。

そんなわけで、当面自分が走るための「燃料」は、これ。

で、それが終わったら次は別のこと。給料日とか?


最近大きな目標が定まらないので、当分、目先の「小さな幸せ」を目指して、短距離ダッシュを繰り返していこうと思います。
燃料ってセンスないから、ブースターとか。
ちょっと意味合いが違いますけど。


やっぱ支離滅裂・・。


画像はまた先日と似たような・・。
広告シールですが、若干E231が変更されてたみたいで、実車に即し追加しました。
これが最新。
211も戸袋窓に2枚貼ってあるので反映。

でも、何で海側山側で配置が違うのか・・それも全部貼ればいいものを、何だかよくわからない貼り方をしているのか・・。
シールごときで結構考えてしまいました。
IMG_7507.jpg













 





一枚だけだとあれなので、根府川のまた別角度の画像を。
IMG_7478.jpg















Posted by GAN - 2009.10.19,Mon
今日学校行って、次行くのは土曜日。

普通に授業ない日や創立記念日、なんかの振り替えとかが続いて連休になりました。

カラオケでも行きたいなーと思ってます。
夏休み中は散々行ってましたが、やっぱ禁断症状が・・。

とりあえず明日は給料日なんで、そのまま買い物に行きたいところ。
ってか行くでしょう。

そんな感じで、学校始まってまだ3週間ですが、ちょっとした気分転換の連休になりそうです。


そういえば、今日何気なく友達に「奥多摩でも行くか!」とか言ったら食いついてくれました(笑
紅葉シーズンってことで。

東京都ながら、紅葉が楽しめるということで、ここのところ注目度が増してる気がする奥多摩。

「四季彩」は引退してしまいましたが、今年は湘南から奥多摩に直通する臨時列車が走るようで、手軽に行ける観光地です。

まあ行くとしたら平日を狙って、来週あたり?

箱根とかもいいですが、箱根はどっちかっていうと家族連れとか、泊りがけの旅行ってイメージ。

手軽さは奥多摩の方が上でしょうね。


神奈川という過密で慌しい環境に身をおいてはいますが、いくらでも近辺に「癒し」スポットはあるもので。

ちょっと海辺をサイクリングしたりとかにもいい気候になってきましたし、去年できなかったことを色々やってみたい「秋」です。

画像は・・以前撮ったワム。
既にPF前期型は亡きもの、そしてワムも風前の灯・・。

IMG_6013.jpg

















いや・・ほんとに中身のない記事で申し訳ない・・。








Posted by GAN - 2009.10.14,Wed
今日も電車が遅れました。

ちなみに水曜は1時間目しか授業入れてないんです。

なので、電車が遅れて授業に遅刻するとかなると一気に行く気が失せます。
まだ、2限があるとかなら必死に行く気になりますけどね。

で、先週は横浜での人身事故で大学に行けず・・と書いたのは記憶に新しいかと思います。


今日は朝から腹が痛くて、途中で列車から降りてトイレに駆け込むほど・・。
いや、ほんとに今流行の「IBS」なんじゃないかって思います。

でもちょっとゆとりを持って出てたので、全然間に合うはずでした。

すると横浜の先で放送が。

「山手線で人が立ち入ったため、運転を見合わせます」

おいおい・・。

結局、乗ってた列車はのろのろ動き続けましたが、駅の前でしばらく停車。
このあたりでまた腹の調子が・・。
何故こういうときに限って・・?って感じです。
しんどかった。。

結局、併せて20分ほどのタイムロスで遅刻しました。
(でも、着いたときに教室にいた生徒はわずか3人(笑)


それにしても。
人が線路に入った影響で、2時間経っても遅れが残ってました。

駅間で線路に立ち入るって・・。

自殺未遂か、ちょっとした出来心か。。

でも、意図的に入ってことには変わりはないわけで、こちらとしてはいい迷惑をこうむってしまいました。
飛び込みもそうですが、何とか未然に防ぐ努力をしてもらいたいもの。

やはり安全は第一ですから。


それにしても、今日はともかく、数分の遅れでも必死に謝罪する列車会社も(それがマニュアルだとしても)、日本特有のものなのかなーと、改めて思います。

勤勉で正確無比を良しとする気風が漂ってますね。

画像は結構使いまわしてますが、EF510投入で置き換えが近い?田端のEF81。
北斗星用はどんな塗装になるんでしょうかね?
IMG_3520.jpg



















追記:
そういえば、カウンタの設定変えました。
今まで重複・管理人アクセスもカウントされていたようで・・。

もはや全く当てにならない数字ですね。
今日の数字も自分が出入りしたからってことですし・・。

気休め程度につけてるだけですが、ちょっと気になったので。

Posted by GAN - 2009.10.11,Sun
何か疲れました・・。

一日バイトで立ちっぱでした。。

でも、これも自由に使える金のためと思えば。。
そんな表面的な支えで、今日も頑張ってます(笑

もっとも、内面的に得るものもあると思いますけどね。


で、さっき、一度は完成したblogの記事が一瞬で消えました・・・。

誰しもが経験があると思いますが、これは相当嫌な感じです。

やる気がなくなる・・。

blogの記事くらいなのでまだ無害ですが、これがもっと重要なものだったらって思うとやっぱ怖いですね。
完成間際の書類とか、レポートとか・・気をつけてても機械の都合でなることもありますし。。


もっとも、今日はちょっと自己満足に終始する内容だったので、消えても諦めがつきます。

検閲でもひっかかったんでしょうか?(笑

でもやっぱ投稿前にコピーくらい取るべきだなー、とは思いました。

また気が向いたら書きます。


画像は・・実車でも見てみたかったP型の富士はやぶさ。
Pトップ辺り、いつかは・・と思ってましたが、叶いませんでしたね。
100_0067.jpg

















カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]