忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2010.03.13,Sat

今日は恒例のダイヤ改正。

次々とビッグネームが消え、昭和の遺産が消え・・と、毎年訪れる「別れ」の象徴とも言える日。
一方で、もちろん新たな車両、列車、駅が第一歩を踏み出す日。

富士はやぶさが消えて1年・・。
で、地元から113系が無くなって4年が経ちました。

まあ、とにかく時間の経過が早いです。。

散々ニュースでも取り上げられてて、情けなくもちょっとジーンとしてしまったり・・。
毎年この時期は感傷に浸っちゃってますが、どんなものであっても別れは避けられないもの。
わかってても・・・やっぱ寂しい。


まあ、今日はそんな日ですが、自分にとってのイベントは成績発表!

これ、やっぱ結構緊張します。

画面にログインしたら一気にバンって成績が出るわけで。。
相当自信があれば別に何てこと無いんでしょうが、中途半端にフル単とか狙ってると見るのに覚悟が要ります。

結果的には望み以上の成績だったんで、心置きなく旅行に行けると思います(笑
でもその後大学に行ったら悲喜交々・・。いや、リアルにこのイベントは学生の運命を左右します。

と、公私ともにイベントがあった1日でした。

最後にお決まりの・・今改正で消えた列車・車両たち。
IMG_7738-1.jpg















ほんとにあの時行ったのが最後になってしまいました・・。
個室のない日本海が残り、個室が半数の北陸が消えたのは正直意外。

PC27001.jpg

















能登は最後まで撮影機会はほとんど無く残念・・最後のボンネット編成の処遇が気になるところ。

IMG_2886.jpg















ピーク時以外、6連1往復に削減された雷鳥。そして来年、ついに見納めに・・。風前の灯って奴ですね。

4b7452b8.jpeg















走る化石、キハ52も勇退。
コトコト山間を走る姿、それと対照的な力強いエンジン・・1度乗車できただけでも良かったな~って思います。

36549379.jpeg















画像左のサハも離脱したとか。。こちらも521系進出で陣容が変わっていくでしょう。

696b293f.jpeg















画像は無関係ですが、113系の新聞列車も廃止。首都圏で見られる貴重な荷物列車が消えました。


気が早いですが、来年は「あけぼの」「日本海」の去就が気になります。
北斗星はともかく、純粋なブルトレも全廃が現実味を帯びてきてしまいました。。





 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]