忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2009.05.08,Fri
昨日は運悪く、普段使わないはずの川崎で下車して車両トラブルの余波を食らいました・・。

横須賀線のブレーキ故障。

加えて京浜東北線は7時前の人身事故と、乗客誘導のため線路が使えず、運転見合わせ。

どっかの駅での非常ベル発動も加わり、まったく動く気配は無く。

東海道線は3線分の乗客が集中して、もうどうにもならない状態。

川崎のホームで並んでたんですが、1本の列車に前の2列程度しか乗れない混雑ぶり。

途中で諦め、振り替え乗車の京急川崎まで行ったものの、駅に入ることすら困難で・・。

川崎に引き返し、立川周りで新宿に出ようと南武線に乗車。

で、途中で登戸経由のほうが早いことに気づき、そっから小田急で新宿に至りました。


大学に到着したのが10時30分。
家出たのは6時50分・・。

車両トラブルでこんなに止まるなんて・・。


でも、帰ってニュースを見ると、止まったのが高架上だったようですね。

鶴見川渡って貨物線と合流する辺りでしょうか。

車内に2時間半も閉じ込められた方もいるようで、本当に大変だったと思います。。

ましてGW明け、あの湿度、さらにラッシュ時ですから・・。



その故障ですが、何かバックアップ機能も働かなかったとか・・。

何のためのバックアップ?

バックアップが有るってことは更新済みのやつなんでしょうか?

E233系も「故障に強い」っていうのを売りにしていますが、今回みたいな事故はどうなんでしょうね・・。


結局列車の運転再開は10時20分ごろで、復旧までに2時間半かかったわけですが、これはかかりすぎでしょう。

もうちょっと融通を利かせた処理は出来ないんでしょうか。。


以前、似たようなケースで15両の故障車を15両の続行の列車が牽引して、30両の状態で最寄まで運転したっていう事があった気がします。


門外漢なので何ともいえませんが、ブレーキ解除が出来ないとどうにもならないんでしょうけど・・。


それにしても、ちょっと酷すぎです・・。



画像は当該編成ではありませんが、E217系。
IMG_5562.jpg


































PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]