忍者ブログ
湘南地域在住の管理人による趣味に特化した自己完結のブログ・・ 日常の些細な記事なども。
Posted by - 2017.10.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by GAN - 2009.09.09,Wed

またいつもの愚痴ですけど。

欲しいものは多いのに、金がない。
例によってこのパターン。情けない・・。

ここにきて旅行、合宿と経済的に負担がでかい行事が続き、大きな出費がありました・・。

バイトの給料日は10月半ばで、今がこらえ時って感じ。
学校始まっちゃうしなー。

何しろサークル用品、携帯、靴・・急を要するものが多くて。

模型にしても・・新製品ではDE10やEF65、14系、「さよなら富士・はやぶさ」など、製品化予告の段階で目をつけてたものを泣く泣く見送るという・・。
特に「さよなら富士はやぶさ」は不覚・・。
貯金しとけばよかったとか思っても後の祭りですね。

ED76はつけなくていいので・・もうちょい安くして欲しかった。

50000万overは貧乏学生には無理です・・。

それにしても何がそんなに高いのか?
というわけで分析。

客車は新規製作があるので、その分を見積もって既製品を基準に考えると

スハネフ(2100+400(新規金型料))×4=10000
オハネ(ソロ)、オロネ(1700+400)×4=8400
オハネ(1500+400)×4=7600

客車の新規ってのはほとんど内装、オロネなら床下、あとは細かいところがメインでしょうけど、実際どれくらいかかるんでしょうかね?

EF66 ほぼ既製品6500 手すりの色程度ですが、金型はそのままですね。
EF81 新規で6800 
ED76 ほぼ既製品6500×2=13000

これを足すと52300。こんなものでしょうか。
新規金型の分がちょっと少ないとしたら、あとは「プレミア感」を上乗せ。
パッケージとか、付属の冊子とか。

それにしても一セットに動力車4両とは・・・考えられないようなセットです。。

ま、結局は負け惜しみっていうか、自分への言い聞かせというか。

今は中途半端に作りかけになっている、単品寄せ集めの「富士・はやぶさ」を完成させることがまず優先。


でも、せめてブルトレシリーズの再販を・・と願いつつ。

何だか色々末期ですね。



画像は・・何も面白くないですけど、山口線の車窓から。
IMG_7193.jpg
 
















 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 GAN]
[04/13 EF66]
[03/05 GAN]
[03/05 EF66]
[03/01 GAN]
最新記事
(01/01)
(05/06)
(04/26)
(04/21)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GAN
性別:
男性
自己紹介:
都内の某私立大学に通う男子。
今年度で成人の90年生まれ。

HNはかつてのあだ名から。
旧HNは急行銀河でした。

(開設09/03/04)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]